たらこ先生『学び合い』始めました

『学び合い』を中心に、日々の出来事や考えた事を書いていきます。『』はまだまだ駆け出しの初心者。コメントなどでアドバイスいただけると嬉しいです^ ^

オフラインとオンラインでの学びの場

今日は「シェアどく」に参加させていただきました!1冊の本を基に何人かでアウトプットし合うって、新しい発見があって面白い!最近、こういうオンラインでの勉強の場が増えてきましたね!

 

そうそう!オフラインでも今日、クラス会議セミナーが瀬戸で行われていたみたいです。

「東京で開催していたらなぁ…」というコメントしたら、主催者のたいち先生から「ぜひ主催してください!笑」と返信が。

今までは「参加できそうなものは参加する」っていうスタンスだったので「主催する」ってことは全く考えていませんでした。

まだまだ主催できるレベルではないけど、いつか本当にやりたい!

すごく尊敬している たいち先生にも「いつか必ず主催します!」と言ってしまったので、しっかりと実践を積み重ねていこうと思います!笑

まずはzoom使って、友達とかと少人数で勉強会とかも面白そうだなあ。

(ただ飲み会すら主催できない自分には、ハードル高いかも笑)