たらこ先生『学び合い』始めました

『学び合い』を中心に、日々の出来事や考えた事を書いていきます。『』はまだまだ駆け出しの初心者。コメントなどでアドバイスいただけると嬉しいです^ ^

子ども達との出会い

今日は始業式。

新しい学校での初めての子ども達との出会い。物凄く緊張しました。

 

でも、子ども達と話しているうちに緊張もほぐれ、笑顔で楽しく過ごすことができたと思います。

明日は「授業づくりネットワーク」でも紹介された『からすたろう』を読み聞かせするつもりです。

からすたろう

からすたろう

 

みんなには、それぞれ良いところがあるという事と、私は「いそべ先生」のような先生になりたいという事を伝えたいなぁと思います。

 

これからどんなクラスになるのか、とても楽しみです^ ^